結婚相談員が教えるアラサーからでも焦らない婚活の始め方

このブログは幸せな結婚を夢見るあなたの人生に、小さな「変化」を与えるために作られたブログです。少しでも多くの人が僕の言葉を聞いて前向きな人生を歩むことができるよう祈っています。

付き合う前の性行為、あり?なし?

こんばんは!

婚活カウンセラーのまさです!

 

今朝、こんな相談が届きました。

 

 

f:id:Fujimarch:20210126012053j:plain

 

実は同じような相談って結構多くて

付き合う前の性行為について悩んでる

女性はすごく多いです。

 

 

僕個人の意見としては

 

・付き合えなくても割り切れる

・ワンナイト全然あり

・ 付き合う前に体の相性を確認したい

 

そういう女性以外には

「おすすめしません!」

 

身勝手な男性の気を引くために

あなたが身を削る必要は全くありません。

 

今日の記事では、

なぜ付き合う前に体の関係をもってはいけないのかを

解説していきます!!

 

 

なぜ付き合う前に
関係を持ってはいけないのか?

 その場の流れで肉体関係をもつことは

決して珍しいことではありません。

 

しかしそこから

恋愛に発展する可能性よりも

セフレとして割り切った関係になることの方が

圧倒的に多いんです。

 

だからもしあなたが

本当に幸せになりたいのであれば

一夜限りの関係はおすすめしません。

 

身勝手な男性の気を引くために

あなたが身を削る必要はないんです!

 

性行為後の変化

男性の場合

男性は性行為をすると

冷めやすくなります。

 

男性は本能的に多くの子孫を残そうとして

より多くの女性と性交すること望みます。

 

頭を冷静にすることによって

次の女性を攻略するために

頭をフル稼働していきます。

女性の場合

女性は性行為をすると

熱しやすくなります。 

 

女性は性行為をすると

その男性の遺伝子を残すために

本能的に好意を深める傾向があります。

 

女性にとって性行為はリスクが大きいです。

性病のリスクはもちろんのこと

妊娠のリスクもあります。

 

それだけ大きなリスクを受け入れたのだから

この人は良い人に違いない

と思い込むようになります。 

 

 

でも断ったら...

「でも断ったら嫌われるんじゃ...」

「体を許したら好きになってくれるかも」

なんて思っていませんか?

 

本当にあなたのことを愛してくれる人なら

1度や2度、性行為を拒んだだけで

あなたのことを嫌いになることは

絶対にありません!

 

ましてや

性行為を拒んだだけで態度を急変させ

あなたのことを傷つける男なんて論外です!

 

そんなクズ男を見極めるためにも

付き合う前の性行為は控えた方がいいですね。

 

 

最後に

男性にとって恋愛感情と性欲は別物です。

体を許したからといってあなたのことを

好きになることはありません。

 

むしろ男性は

一度女性とセックスをすることで

相手女性を「攻略した」と感じます。

 

ゲームクリアのように思うため、

その女性に対する興味がなくなることさえあるのです。

 

だからこそ

「好きになってくれるかも」

という期待は捨てて

 

あなたのことを本当に大切にしてくれる人と

素敵な恋をしましょう!

 

では、また次の記事で会いましょう!