結婚相談員が教えるアラサーからでも焦らない婚活の始め方

このブログは幸せな結婚を夢見るあなたの人生に、小さな「変化」を与えるために作られたブログです。少しでも多くの人が僕の言葉を聞いて前向きな人生を歩むことができるよう祈っています。

伝える努力してますか?

こんばんは!

婚活カウンセラーのまさです!

 

突然ですが、

 

あなたの想いは

相手に伝わっていますか?

 

気持ちを伝えるのって

難しいですよね。

 

どれだけ気持ちを込めて

挨拶をしても相手に聞こえなかったら

意味がないように

 

あなたが彼のことを

どれだけ大好きだったとしても

どれだけ大切に思っていたとしても

 

それが相手に伝わってなければ

なんの意味もありません。

 

想いは相手に伝えることで

初めて形になります。

 

あなたの恋愛は

相手に気持ちを伝えることで

ようやく動き出すんです!

 

想いを伝えるポイント

 

思いを相手に伝えるポイントは

“伝わる”ではなくて

“伝える”を意識すること。

 

例えば、

LINEの返信を早くしたり

ハートをつけたりと

 

一般的な脈ありサインを出していても

それが相手に届かないことの方がほとんどです。

 

相手に対して

「この気持ち気付いてくれないかな」

と待っていたところで

 

あなたが相手に気持ちを伝える努力をしないと

あなたの気持ちが相手に伝わることはありません。

 

まずは相手に気持ちを伝えるところから

全ては始まります。

 

何を伝えたら良いの?

相手に気持ちを伝えようと言っても

いきなり「好きです!」

気持ちを伝えろというわけではありません。

 

・今日は会えてよかった!

・一緒に入れて楽しかった!

・いつもありがとう!

 

伝える内容はどんな些細なことでも構いません!

 

まずは伝える努力です。

 

気持ちを伝えないと...

自分の想いを相手に伝える努力を

怠ってはいけません。

 

相手が気付いてくれるはず!

こんなにしたんだからわかってよ!

 

と期待していた分

それが叶わなかった時の反動が大きいです。

 

最後に

今回は気持ちを伝えることの

大切さについて話してきました。

 

どれだけあなたが

彼のことを思っていても

彼のことを愛していても

彼のために努力をしていても

 

伝わらなければ

全てが無かったことにされてしまいます。

 

伝えるために必要なのは

ほんの少しの勇気です!

 

相手と向き合うことを恐れず

勇気を出して接してみてください!

 

では、また次回の記事で!