結婚相談員が教えるアラサーからでも焦らない婚活の始め方

このブログは幸せな結婚を夢見るあなたの人生に、小さな「変化」を与えるために作られたブログです。少しでも多くの人が僕の言葉を聞いて前向きな人生を歩むことができるよう祈っています。

繊細さんの失敗パターン

こんにちは!

婚活カウンセラーのまさです!

 

前回の繊細さんの記事が

好評だったのでその続編です!

 

前回の記事では

繊細さんが恋愛を上手く行かせるには

相手選びが大事だと話しましたね。

 

前回の記事をまだ読んでない人は

先に読んでおいた方がいいかもです!

 

365-challenge.hatenablog.com

 

とはいえ、

繊細さんが恋愛に対して

苦手意識を持っているのも確かです。

 

なかなか勇気を出して踏み出すことができず

チャンスを逃してしまうことも...

 

今回の記事では

繊細さんがしてしまいがちな

恋愛の失敗パターンを紹介します!

 

失敗パターンを知ることで

あなたの今後の動きの参考にして

失敗を防ぐことができます。

 

逆にこの失敗パターンを知らないと

自分が誤った動きをしていることに気づかず

時間だけが過ぎていくなんてことも...

 

ぜひ参考にしてください!!! 

 

 

繊細さんってどんな人?

繊細さんは相手の気持ちを

察する力が人よりも優れています。

 

相手の感情に敏感というのは

恋愛をするうえで有利に思えますが

 

それゆえに

人を好きになることに対して

しんどさを感じてしまいます。

繊細さんの失敗パターンは?

繊細さんの失敗パターンとしては

その相手の気持ちに対して

敏感すぎるところにあります。

 

相手の気持ちがわかるからこそ

「私がこう動いたら彼はこう思うはずだ。」

「じゃあこうすると...」

と先読み出来てしまうので

 

どっちの選択が正解なのかを

じっくりと考え込んでしまい

身動きが取れなくなってしまうのです!

 

しかしこれには

重大な落とし穴があります。

 

相手も意思を持った人間です!

あなたの頭の中でのシミュレーション通りに

動かない場合だってあります。

 

※どちらかというと想像通りに

 なることの方が少ないです。

 

 

どうしたらいいの?

相手がどう動くのかを

予測することも大切ですが

 

相手も意識をもった人間です。

自分の思い通りにならないことも多いです。

 

まずはそれを受け入れるところから

始めて見ましょう!

 

相手の動きを予測しすぎて

身動きが取れなくなるくらいなら

思い切って行動して見てください!

 

イレギュラーを楽しむようにしてください。

 

それでは、次の記事で会いましょう!