結婚相談員が教えるアラサーからでも焦らない婚活の始め方

このブログは幸せな結婚を夢見るあなたの人生に、小さな「変化」を与えるために作られたブログです。少しでも多くの人が僕の言葉を聞いて前向きな人生を歩むことができるよう祈っています。

【1/365】捉え方が変われば人生が変わる。

こんばんは!

婚活カウンセラーのまさです。

 

第一回目の今日は

人生に「変化」を起こすために

1番大切なことをお伝えします。

 

今日から365日間このブログを読み続けて

この記事をもう一度読み直してください。

 

巡り巡ってここに書かれていることが

1番大切だったと気付いてもらえるはずです。

 

逆にこの記事の内容を意識できないと

今後の記事を読んでもあなたの人生は

“何も変わらない”ですし、

 

それどころか悪い方へ変化してしまう

可能性もあるでしょう。

 

真意を理解することは難しいですが

書いてある言葉の意味を理解するのは簡単なので

まずはまっさらな気持ちで読んで欲しいです。

 

今の自分を変えたい。

・感情をコントロールできるようになりたい。

・ポジティブになりたい。

・人見知りを直したい。

・もっと自分の心に素直になりたい。

・今よりも幸せになりたい

 

ここまで読んでくれた方は

目標の大小はあると思いますが

共通して“今の自分を変えたい”という

意志の元で読んでいると思います。

 

その自分を変えるためには

 

まずは

捉え方を変えてください。

 

捉え方とは

解釈、物事の受け取り方です。

 

例えば、

あなたが道歩いていると

目の前に水溜りがあったとします。

 

大抵の人は

雨が降ったら気分が落ち込みませんか?

 

僕自身も偏頭痛持ちなので

雨が降ると頭痛がひどくなるので

正直雨は嫌いです。

 

ですが、

新しい傘を買った時はどうでしょう。

 

雨が降っても気分が

良いのではないでしょうか?

 

新しい傘を使いたくて

「早く雨降らないかなぁ」

雨が降ることすら望んでしまうこともあります。

 

雨という事象を

どう捉えるのかは自分次第なんです!

 

その小さな変化がどんどん大きくなり

人生全体に及んでいきます!

 

どんな捉え方をするかは

あなたの自由なんです。

 

どう捉えたら

あなたの人生が良い物になるのか。

 

それを考えてみてください。