結婚相談員が教えるアラサーからでも焦らない婚活の始め方

このブログは幸せな結婚を夢見るあなたの人生に、小さな「変化」を与えるために作られたブログです。少しでも多くの人が僕の言葉を聞いて前向きな人生を歩むことができるよう祈っています。

LINEのやり方変えたら、彼氏からの返信増えました。

こんにちは!
婚活カウンセラーのまさです!

 

前回の記事では

男性の返信頻度には個人差があり

その理由を理解することが大切だと話しました。

 

 

わかっていても

やっぱり返事が欲しい!!

 

そんな悩める女性のために

今回の記事では

 

男性が思わず返信したくなる

魔性のLINEの送り方を

大公開します!

 

LINEは少し内容を工夫するだけで

劇的に返信率を上げることができます。

 

とても簡単なので

ぜひ試してみてください!

 

■3Sを意識する

前回の記事でも伝えたように

男性はメッセージで感情を共有したり

文章から気持ちを察することが苦手です。

 

表現が間接的だったり

何行も続く長い文章を読んでいると

返信に時間がかかることがあります。

 

なのでLINEを長く続けたいのであれば

返信の難易度を下げてあげるのが大切です。

 

なので

LINEの返信は3Sを意識しましょう!

 

3Sとは、

ョート(短く)

・シンプル(簡単に)

・ストレート(直接的)

 

男性が直感的に理解できるので

返信までにかかる負担が格段に減るでしょう。

 

■目的がはっきりしている

LINEに限らず

「で、何が言いたいんだっけ?」

と目的を求められた経験ないですか?

 

男性は目的のない会話が苦手です!

 

あなたが何気なく送った言葉にも

きっと目的があるはずだと思い込んで

勝手に意図を考えて悩んで

 

その結果、

「なんか疲れた。面倒だな。」

と勝手に離れていってしまいます。

 

例えば、

「会いたいなぁ」

気持ちを伝えるのではなく

 

「◯日に△△に行かない?」

誘った方が結果的に返信率が良かったりします!

 

■あえて返信しない

LINEを続けていると

楽しくなってついつ時間を忘れて

メッセージのやりとりをしてしまいますよね。

 

好きな人とのやりとりは非常に楽しい!

 

しかし、LINEを長く続けるためには

時には“あえて”返さないことも肝心です。

 

LINEも終盤になって

相手から「おやすみ〜」と連絡が来ました。

 

すぐに「おやすみ!」

返事をしたくなるかもしれませんね。

 

しかしここはグッと我慢してください!

 

あえて返信を送らないことによって

次のLINEをあなたから自然に始めることができます!

 

しかも!

それだけではありません!

 

 

相手があなたの返事を待つ構図が

自然と出来上がるのでLINEを待ってる間に

あなたへの意識が膨らんでいきます!

 

ぜひ試してみてください。

 

■最後に

いかがでしたか?

 

LINEのメッセージ一つとっても

少しの工夫で彼からの返信率を上げたり

彼の意識を自分に向けたりできます!

 

ただしLINEに囚われすぎるのは

逆効果なので適切な距離感を保ちましょう!

 

それではまた次回の記事で会いましょう!