結婚相談員が教えるアラサーからでも焦らない婚活の始め方

このブログは幸せな結婚を夢見るあなたの人生に、小さな「変化」を与えるために作られたブログです。少しでも多くの人が僕の言葉を聞いて前向きな人生を歩むことができるよう祈っています。

【8/365】LINEの返信について全部まとめておくので、これ以上僕に質問しないでください!

「LINEが返ってこない!」

「嫌われちゃったかな!?」

 

 そんな風に不安になった

経験はありませんか?

 

「きっと忙しいだけだ!」

と自分を納得させようとしても

 

やっぱり携帯が気になる!

 

そんな人は

 

こんにちは!

婚活カウンセラーのまさです。

 

恋愛においてLINEは

 

絶対的な

コミュニケーションツールです!

 

便利なはずのLINEに

逆に振り回されている人も

多いと思います!

 

実際に僕が相談に乗った人の約3割は

「LINEが返ってこない。」

「彼からの返事が遅い」などの

LINEにまつわる内容でした。

 

正しく使えばめちゃくちゃ便利なので

今日から3日間で僕が知っているLINE術の

全てを公開しようと思うで

 

これからの記事は

絶対に見逃さないようにしてください! 

 

 

初回の今日は

「なぜ男はLINEを返さないのか」

について話していこうと思います!

 

 

 

■男性がLINEを返さない理由:認識の違い

男性と女性ではLINEに対する

認識が異なります。

 

・女性=感情をシェアするツール

・男性=情報伝達をするツール

 

女性は日常会話や感情の共有のために

LINEを使いますよね。

 

「今日はこんなことがあったよ!」

「ここのケーキ美味しそう!!」

 

そんな会話をしたくなりますよね。

僕も割と女性脳が強いので日常会話を

楽しみにしている派です笑

 

しかし男性は

「今仕事終わった。」

「何時に◯◯集合で」みたいな

情報を伝達することの方が多く

 

文章から相手の気持ちを

察する力が女性より弱いので

 

反応が薄くなってしまったり

返信が面倒になってしまうのです。

 

その認識の違いから

男性が女性のLINEに対して

「面倒くさいな」と感じてしまったり

 

女性が男性のLINEに対して

「私に興味ないのかも」

不安になったりします。

 

■男性がLINEを返さない理由:優先順位の違い

 女性と男性ではLINEの優先順位が違います。

 

女性は比較的に優先順位が高めに設定されています。

彼氏からのLINEは最優先で返す人も多いと思います。

 

一方、男性の優先順位はというと

「仕事>彼女>友人」となっており

仕事を最優先するという男性は多いです。

 

女性には理解しづらいかもしれないですが

彼女よりも友人を優先する

男性も少なくありません!

 

なので仕事中や友人と遊んでいる時に

LINEを返すのが後回しになってしまう

ケースが非常に多いです。

 

「友達と遊ぶ時くらいなら

どこかでLINE返せるでしょ...」

 

という認識も通用しないのです。

 

■男性がLINEを返さない理由:面倒くさい

純粋にLINEが面倒だと思う

男性も非常に多いです!

 

短いスパンでLINEが続くと

LINEを返さなきゃいけない感じがして窮屈。

 

LINEを返したら返ってくるから

また返信を考えないといけない。

 

LINEじゃなくて

会って話した方が早くね?

 

と相手がどうこうではなく
LINEを長時間続けること自体に

ネガティブな印象を持っている人が多いです。

 

■返信の遅い彼とうまく付き合うには?

返信が遅い彼とうまく付き合うには

人それぞれの返信速度があることを

理解していきましょう。

 

あなたが相手の返信を

待ち遠しいと思うのと同じように

彼にも彼の返信のタイミングがあります。

 

返信を遅いからといって

あなたに好意がないわけではありません 。

 

しかし、

LINEの頻度の差から徐々に

「この子と連絡取るのしんどいわぁ」

とあなたの元から離れていってしまうことも...

 

そうならないためにも

LINEにとらわれることなく

コミュニケーションツールの一つとして

有効活用していきましょう!

 

では、また次回の記事で!