結婚相談員が教えるアラサーからでも焦らない婚活の始め方

このブログは幸せな結婚を夢見るあなたの人生に、小さな「変化」を与えるために作られたブログです。少しでも多くの人が僕の言葉を聞いて前向きな人生を歩むことができるよう祈っています。

都合の良い女になってませんか?優しい人が知らず知らずになってるダメ男製造機

こんな経験ないですか?

✔ ︎最近、男運がない

✔ なんでこんな人を好きになったんだろう

✔ いつもダメ男を好きになってしまう

✔ 友達から別れた方がいいと言われる

✔ 浮気別れすることが多い

※一つでも当てはまったら最後まで読んでください!

 

 

こんばんは!

婚活カウンセラーのまさです!

 

今日の内容はこんな漢字です!

 

 

ダメ男製造機とは?

 

気がついたら

いつもダメ男と付き合っていて

心も体もボロボロになって

 

もう疲れた...もうこんな恋愛は嫌だ!

次こそは、誠実で優しい人と付き合うんだ!

 

と意気込んでいても

フタを開ければダメ男と付き合っている。

 

私は男運ないんだよね。

ダメ男ばっかり好きになるんだよね。

と言ってる人に限って

 

実は自分自身の手でダメ男を

作り上げていることが多いんです!

 

そんなダメ男製造機の女性の特徴を

紹介していきます!

 

ダメ男製造機の特徴 

金銭的な援助をしてしまう

特に年下の男性と付き合っている人は

やってしまいがちなんですが

 

「少しだけなら...」

「困ってるみたいだし...」

 

とお金を貸してしまったり

デート代を自ら多く払ったりした

経験はありませんか?

 

こうしたお金の貸し借りが増えると

あなたがお金を払うことが当たり前になり

自分ではお金を払おうとしない

「ヒモ男」が誕生してしまいます。

悪いところもなんでも許してしまう

彼が遅刻したり嘘をついたり

あなたを雑に扱ったり傷つけても

軽く受け流していませんか?

 

あなたがなんでも許せば許すほど

彼は良い気になってしまい

自分は何をやっても許されると

思い込んでしまいます。

 

「彼が好きだから言わない」ではなく

好きだからこそ悪いところは

ハッキリと注意してあげて下さい。

 

あなたが望んでいるのは

彼と過ごす幸せな未来のはずです!

 

今の関係のままで本当に幸せになれそうかを

一旦冷静になって考えてみて下さい!

必要以上に世話を焼く

母性本能をくすぐられて

必要以上に彼に世話を焼いていませんか?

 

いき過ぎた世話焼きは

知らず知らずのうちに彼を

なにもできない男にしてしまいます。

 

本当に彼のことを想うなら

なんでもかんでもやってあげるのではなく

しっかりと彼が自立できる人になるための

お手伝いをしてあげて下さい!

 

共感する力が高すぎる

共感力の高い女性は

ダメ男を作りやすいと言われています。

 

彼の気持ちに共感し過ぎて

彼に対して強く言えないこともあり

我慢をしてしまう可能性が高いです!

 

別れを告げたら悲しむだろうな。

私がいないと寂しい思いをするんだろうなと

なかなか別れを告げることができません。

 

恋愛感情と同情は全く別の感情です!

本当に好きだと思っていても

それは同情して別れられないだけかも知れません。

 

本当に彼のことが好きなのか。

それをしっかりと見極めることも大切です!

 

最後に

ダメ男と付き合っていても

彼らがあなたのことを幸せに

してくれることはありません。

 

好きな気持ちや

嫌われたくないという気持ちに負けず

甘やかし過ぎないように注意して下さい。

 

それが彼のためにもなりますし

巡り巡ってあなたのためにもなります!

 

お互いの将来のためにも

それぞれが自立できるような関係を

築いていきたいですね!

 

ではまた、次回の記事で会いましょう!