結婚相談員が教えるアラサーからでも焦らない婚活の始め方

このブログは幸せな結婚を夢見るあなたの人生に、小さな「変化」を与えるために作られたブログです。少しでも多くの人が僕の言葉を聞いて前向きな人生を歩むことができるよう祈っています。

【4/365】あなたを幸せに導く信念の作り方〜1ステップ〜

こんばんは!

婚活カウンセラーのまさです。

 

前回の記事では

信念を生み出すには

4つのステップがあることを

お伝えしました。

 

信念を生み出す5ステップ

・テーマを決める

・関連ワードを集める

・過去の自分と照らし合わせる

・合言葉を作る

 

今回の記事では

「テーマを決める」について

解説していこうと思います。

 

テーマと言われても

ピンとこないと思います。

 

簡単にいうと

これからあなたが変化を起こす

“ポイント”だと思ってください。

 

例えば、

幸せな恋愛をしたいのであれば

テーマは「恋愛」になりますし

 

自分に自信が持てない

そんな自分を変えたのであれば

テーマは「自信」

 

お金持ちになりたい。

貧しい思いはしたくないなら

テーマ「お金」みたいな要領です。

 

うーん、

なんとなく分かったけど、、、

 

という方は安心してください。

ちゃんとこのテーマを見つける

簡単なワークがあります。

 

このワークをやれば

自分に変化を起こす肝となる

自分だけのテーマを見つけることができます。

 

逆にこのワークをやらなければ

これから記事で紹介する内容は

なんの意味をもたなくなって

ただの時間の浪費になってしまいます。

 

そうならないためにも

このワークに真剣に取り組んでほしいです。

※たった5分程度で終わるので

 

【ワーク】

あなたの「理想」「悩み」を

出来るだけたくさん書き出してください。

 

 

先ほどの説明であったように

自分はこうなりたい。

こうはなりたくない。

という思いがとても大事です。

 

どんなジャンルでも大丈夫です。

今の自分の理想を書けるだけ書いてください。

 

幸せになりたい

綺麗になりたい

スリムになりたい

お金持ちになりたい

 

なんでも良いです。

書けるだけ書いてみてください。

他人の目など気にせず

本音を書いてくださいね。

 

その次に

今のあなたの悩みを書けるだけ書いてください。

 

仕事がつらい

疲れが取れない

太っている

彼氏ができない

 

こちらもどんな内容でも構いません。

好きなように書いてください。

 

 

書けましたか?

 

最後にその中から

特に気持ちが強いものを

理想、悩みそれぞれ一つずつ

丸で囲ってみてください。

 

その2つを僕の公式LINEの方へ

送ってみてください。

 

僕があなたにあった

テーマをお教えしますね。

 

公式ラインへは

こちらからアクセスできます。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

では、また次回の記事で会いましょう。